見出し画像

8月17日 指示待ち人間[day78]

どこの会社や組織にも指示されないと動かない人はいますよね。そのような人は思考が停止してます。

自分で気づいて行動しようとしてないからです。

確かに自分が考えなくても周りが指示を出してくれて、その通りに動いた方が楽ですよね。

今の時代とてつもないスピードで今まで人がやっていた仕事が人工知能によって奪われています。

指示を出した事をやるのは人間の仕事ではなくなってきてます。思考停止してる人からどんどん職はなくなっていってしまうのです。


”気づき考え行動する”

小学生のころよく先生に言われてた記憶があります 笑

行動まで移してる人は大人は本当に少ないと思います。まずは気づこうとすることが大切なのです。

今コロナの時期だからこそ色々と気づかないといけないことは多いと思います。指示を待つのではなく、自分から気づいて行動していく人が貴重な人材になっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?