見出し画像

10月27日 コンフォートゾーンから抜け出す[day145]

コンフォートゾーンとは居心地の良い場所のことを指します。

人間は皆居心地の良い環境に居ようとする特徴を持っています。

例えば、熱が40℃出たとしても体は勝手にすぐ36℃に戻そうとするのです。これも自分の元の状態に戻そうという性質が働いています。

仕事を辞める辞めると言っていても結局やめたあとの生活が不安だから今の現状にとどまるのも同じです。

居心地の良い環境はとても大事です。しかし、その環境が本来やりたかったことですか?自分の人生の目的に対して居心地が良いのならそこにいた方がいいと思うのですが、大半の人はそうではありません。

本来自分のやりたいこと(want to)を忘れてはいませんか?

やりたいことをしたいけど今のコンフォートゾーンにては何も変化がおきません。

本当にやりたいことをやる為にはコンフォートゾーンから出ることが必要です。

コンフォートゾーンを現状ではなく未来のwant toの部分に出し、行動することが必要になってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?