分かって欲しい事。


こんにちは。 

 前回記事で新型コロナウイルスに感染したと書きましたが おかげさまで回復し社会復帰しております。 

 さて今回のテーマですが 

 昨日かな? 僕が好きなカメラマンさんの発言が  アイドルカメコさん達の間で物議を醸してしまったんですね。

 その内容は (アイドル写真を撮る)

「撮影技術はあるのにセレクトセンスがない人が多過ぎる。撮影者はその娘のことが好きだから前髪乱れまくりで汗だくの写真でも素晴らしいと思うのだろうが、興味が無い人はそうは思わない。公開するなら客観的視点でセレクトすべき。」 と言うもの。 

 これを見たアイドルカメコさん達が一斉に反論したようですね。

 汗を流しながら 一生懸命頑張ってるアイドルの姿を撮って それをアップするのが何が悪いと思ってる層は カチンと来ちゃったのかなと思います。

 でもこれはあくまで一例で 汗だくで前髪が乱れている写真の全てがダメだと言う事ではなくて 綺麗に見えるのならそれはアリだと思います。

 ちょっと表現がわかりにくかったなと思います。 

 ただ僕は本当にその通りだなと思ってて、

 SNSを見てると 何故この写真を選んだんだろう、 

 この写真は撮られた本人が嫌がるんじゃないのか? 

 と言う写真が確かにアップされてるのを良く見ます。

 SNSはファン以外の人も目にするツール そこに掲載するのであれば 

 万人が見てその方の魅力が伝わる写真、

そして ご本人が嫌な思いをしない写真をセレクトしないとダメだと思うんです。 

 それをその方が言いたかったことだと思うのです。 

 だから僕はそれが分かって欲しいと思っています。 

 その気配りが撮られたアイドルさんのためになるからだと思うからです。

そのあたりに気を配れるカメラマンになりたいなぁと

僕は思います。

 それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?