見出し画像

飛び降りてもらってもいいですか?

店長時代の話。

本社ビル5階。
1ヶ月に1度行われる店長会で業績の悪い店舗の店長に対し、社長が笑顔で放った一言。


ここから飛び降りてもらってもいいですか?

笑顔で笑いも含めたような言い方ではあった。
周りの店長達もそれにつられ笑う。

コンプライアンスから離れた言葉をみんなが笑ってその言葉を笑いに変えてフォローする。

店長の間では、店長会を社長の接待会と呼んでいた。

明日は我が身

コンプライアンスを無視した過激な言葉を言われるのは今度は自分かもしれない。


上場を目指し、与えられる目標はハードなもので、クリアするの無謀ではあったがやるしかない。

目標を達成したい。
詰められたくない。
人格を否定されたくない。

そんな毎日を奮闘する日々。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?