見出し画像

温活のおすすめグッズ

寒さ本番ですね。
ここ数年温活ブームもあり、様々な温活グッズが発売されています。
その中で個人的におすすめグッズをご紹介します!

あずきのチカラ どこでもベルト
室内で使用するには最強アイテム。
肩、腰、背中などベルトを巻く事で温めながら家事が出来る優れもの。動いても簡単にはズレません!


靴下用 貼るカイロ
今年初めて使用しましたが、底冷え対策には抜群。外出時に足裏から温めてくれる靴下用カイロです。
こちらを貼ると外気温が低くても関係なく、足裏から温めてくれます。
《おすすめの使い方》
①薄い靴下を履く
②足裏にカイロを貼る
③その上からもう一枚靴下を履く
靴下2枚履きする事でカイロがズレたり、剥がれたりすることを防ぎます!


レンジでゆたぽん Lサイズ
こちらは就寝時用におすすめ。
寝る前に布団の中に入れておくと、朝まで温かさをキープ!
寝つきも良くなりますし、睡眠の質もグッと上がる事間違いなしです!
小さいサイズもありますが、オススメはLサイズ。
使い方は簡単で表を3分、裏返して3分の計6分レンジでチンするだけ。少し時間が長く感じますが、寝る前の歯磨き中にレンジに入れておけば問題ありません!

❹こたつソックス
女性用だけかなと思いきや、男性用もあり今年購入してみました。
三陰交(さんいんこう)というツボの場所に特殊な加工がされてあり、温める効果があると書いてありました。
確かにその部分は温かく感じる事もありますが、場所がそもそも三陰交からズレているような…。細かい事は置いておいて、膝下まで覆う事が出来るので足が全体的に温かくなります。
個人的な見解を言うと長時間履いていると、ふくらはぎに窮屈感を感じてしまいます。そこは好みが分かれるかなという感じです。



まとめ
室内用❶あずきのチカラ どこでもベルト
外出用❷靴下用 貼るカイロ
就寝用❸レンジでゆたぽん Lサイズ
屋内&屋外❹こたつソックス

是非温活グッズを使って体調管理をしてみてください。

最後までお読み頂きありがとうございました!少しでも有益な情報をお届け出来るよう頑張ります。サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります💪🏻