見出し画像

人から言われて気づく事

3歳になる息子の習い事を探すのが最近増えました。
水泳、空手、体操、ラグビー…など考え出したらキリがないくらいです。

水泳は1度体験に行って、『プールもう行かない😤』との事で、3歳なりに固い決意を持たれています。

体操なんかはいいんじゃないかな?と体操教室のYouTubeを見せたら『やりたい!』と前向きな顔つき😎

そんな事を妻に話していたら『運動指導なら自分で出来るんじゃないの?トレーナーなんだから』と。

確かに!!
盲点でした。

体操教室とはまた違いますが、運動や身体を動かす事の楽しさを伝えるのは出来ます。というか得意分野です。

過去には幼稚園〜小学生のサッカーコーチもしていましたし、整形外科で勤務していた頃も未就学児や小学生のリハビリ(ほぼ体育みたいな内容)も多く担当していました。

だからと言ってそんな簡単な事ではありませんが、ちょっと真剣に考えてみようかなと思います。未就学を中心にした運動教室の計画を。

何か特定のスポーツの為とかではなくて、身体を動かす事が楽しいと思える環境、時間を提供したい
身体を動かして楽しいと自然と笑顔になります。子供が笑顔なら親も笑顔になります

そんな場所を作っていこうかな。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

育児日記

最後までお読み頂きありがとうございました!少しでも有益な情報をお届け出来るよう頑張ります。サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります💪🏻