山に籠る

仕事の繁忙期を終えた。
少し疲れて1人になりたい気分になったので山梨県のコテージに泊まりに行った。

何もない。騒音もない。
自衛隊の基地から聞こえる砲撃音がたまにあるだけ。

着いたらまず庭で火を起こした。
火はいいぞ〜

柔らかみのある暖かさがあり、パチッとたまに音がする。
とても落ち着く。

夜は動物が出てくるので火を消して家で映画を見る。
TENETを見たけどなかなか難しくていまだに理解できていない。

庭に卵を置きっぱなしにしてしまった。
翌日にはパックの残骸しか残っていない。
何かに食べられた。
シカ?イノシシ?カラス?

することがなさすぎてボーって知ると思い浮かぶのは仕事のこと。
やっぱ仕事が好きなのかもしれない。

仕事のことを考えるのをやめると次に来るのは将来の不安。
このまま生きていていいのか、この選択は合っていたのか、幸せになれるのか、不安は尽きないな。

ボーッとしてても良くないと思い近くの銭湯に出向く。サウナも入った。
サウナの良さがわからない。
運動して汗かいた方がよっぽど健康的だと思うけど。
体動かさず汗だけかくのはなんか違くないか?
と思いながらサウナ2セットした。

帰りは音楽を爆音で流しながらドライブした。
低音が響いて良い。
今回運転した車はBMW(借り物)だが、心地よい走りをする車の特徴は2つあると思う。

スピーカーの音質と肘を乗っける台の有無だ。
スピーカーは重低音がしっかり出ている方が振動が伝わってきて良い。
肘を乗っけるとソファに座っているような感覚で運転できる。将来はBMかレクサスに乗りたい。ベンツはダメだ。硬い。

10時前にはもう寝る。
朝は9時起き。

コーヒーをベランダで飲みながらボーっとする。
何もしないと罪悪感を感じるが、ここではあまり感じない。
プレッシャーがないからかな。

一通り休見終わったのでそろそろ自宅に帰ろうと思う。

久しぶりにパチンコ行って散財して
明日からまた仕事に打ち込もうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?