マガジンのカバー画像

50代の初のフルマラソンに挑戦!

20
色んなトレーニング、アイテムを駆使してフルマラソンを笑顔で走れる50代ランナーを目指します。 基本的にタイムよりファンランニング。
運営しているクリエイター

記事一覧

気になるシューズについても知っておきたい アンダーアーマー《UAインフィニット》…

聞き書き・構成・ぼちぼち伴走:大田原 透(フィットネスエディター)#PR 皆さん、走っていま…

フルマラソン大会直前にする事は

■フルマラソン前日 静岡マラソンは3月10日の日曜。 私は前日の9日から静岡に行き、当日を迎…

フルマラソン1ヶ月半前なのに泣きっ面に蜂

静岡のフルマラソンまで残り僅かですが、 50歳を過ぎた私が半年前からどんな練習をして、どの…

故障から復活した!はずが

2023年内で相方の淳が作った株式会LONDONBOOTSを畳む事になったのを期に独立し活動する事にな…

プレゼントだらけのクリスマスラン

このnoteではランニング事に関して、書いています。 今回もランニングの事なのですが、去年の…

私の練習メニューは正しいのか?

2024年から私が独立しフリーで活動する事を世間に発表し、少しバタついていて練習が出来ない年…

気になるシューズについても知っておきたい

《HOKA クリフトン 9》の巻 聞き書き・構成・ぼちぼち伴走:大田原 透(フィットネスエディター)#㏚ ロンドンブーツ1号2号の田村亮が、50代のフルマラソンに向けて、再び走り出す「note」連載企画。本日も、番外編のランニングシューズのお勉強。今回は、一回履いて、すっかりハマった“元祖”厚底のHOKA(ホカ)! 訪ねたのは、横浜にオープンしたHOKAのブランドストアである。  最近、走っていて気づいたのは、ランニングに関するシューズを含めたギアの情報がアップデートで

静岡マラソンのやる気アップ‼️

50代初のフルマラソンを2024年3月の静岡マラソンで挑戦する事が、決まってからトレーニングを…

50代初のフルマラソン。練習は?

静岡マラソン2024を走る事は決定してからは 具体的なトレーニングメニューは決まっていないも…

5ヶ月後のフルマラソンへのトレーニング

■順調にトレーニングは進んでいるはず 来年の静岡マラソンは3月10日なので、もう大会まで 五…

私はランナーって言っていいの?

「ランニングしています。」「ランナーです。」と言うとランニングをしていない人達は速く走れ…

気になるシューズについても知っておきたい 

《ミズノ ウエーブライダー27》の巻 #PR 聞き書き・構成・ぼちぼち伴走:大田原 透(フィット…

静岡マラソン2024に出場が決定しました

2024年に7年ぶりのフルマラソンにチャレンジをしようとnoteに記事を書き出しました。 3月10日…

50代でフルマラソン、仲間が参加

知り合いから「フルマラソン、走るんですね?note記事を読みました。」と連絡があった。 記事を読んで、アイテムやシューズの事を知りたいと亮さんが言ってたので、良ければと! ランニング知識、情報に詳しい方を紹介して貰える事になった。 駒沢公園でランニングをしながら、話ししましょう。となり、3人で駒沢公園ランニング。 紹介された方はスポーツ、健康情報系の雑誌『Tarzan』の元編集長の大田原さんだった。 一流アスリート、スポーツ科学の研究者、メーカーの開発者などを沢山取材して来た