見出し画像

意外と知られてないワイヤレス充電の未来

こんにちは。
なんと本日フォロワー100人を達成しました!!

更新を2ヶ月やめてしまったにも関わらず、フォロワーが減るどころか増えていて正直驚いています笑
今後とも有益な情報を共有していきたいので、よろしくお願いします。

さて、今回はワイヤレス充電の意外と知られていないポテンシャルについて紹介します。
(別名:ワイヤレス給電,無線電力伝送,ワイヤレス電力伝送 など)

皆さんワイヤレス充電器って使っていますか?
ほんとにこれ便利で、3つのデバイスを同時に充電器の上に置くだけで充電できると知ったときは感動しました。(以下参照)

しかし、ワイヤレス充電の凄さはこれだけではありません!
いわば、今のワイヤレス充電は第一形態みたいなものです。

最終形態まで成長したら、「充電」という概念がガラリと変わると私は考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続きはブログにてご覧ください。
おそらく、今後の展望の壮大さに驚くかと思います。
(ちなみに、この無線電力伝送について学会発表などの経験があるので、信憑性はかなりあるので、ご安心ください。)



いつもサポートありがとうございます。 頂いたサポートは、ブログのサーバー代を始めとした活動資金とさせていただいております。