見出し画像

コロナの疑問

23歳独身
時間がある方見てみてください
5分ぐらいで読み終わります。

〜〜最近のコロナについての疑問〜〜
最近コロナの感染者が増えたテレビを
見ない自分でも情報が入ってくるぐらい
コロナって増えたんだなって思ってて
その中で1番の疑問があって最初の頃は
PCR検査が簡単に受けれなく
疑いがある人だけ検査をする形で
選別してた訳じゃないですか...?
それと違って今は簡単にPCR
検査受けれる訳じゃないですか?
そこで最近急にコロナ患者が増えたと
ニュースで騒いでるじゃないですか
しかも新宿で増えた、歌舞伎町で増えたって
名指しじゃないですか!確かに名指しも大事かも
しれませんがもっとね比較しようよ
住民の数に対して感染者の数とかさ
小学生レベルの算数でグラフだの表だの作れるじゃん?
〜〜〜〜〜〜ここから本題〜〜〜〜〜〜〜
ここで1番の疑問があって
検査キットが出来てから検査しやすくなった事は
凄いことだと思うですよ!!!
けどね絶対的に思う事は医療現場が分からない
のですが絶対的に検査を受ける分母が増えてる
はずなんですよ簡単に検査キットで誰でも
検査出来るだから分母が増えれば分子も
増えるはずなんですよ!普通に考えてね
※間違ってたらすいませんね!
けどねニュースに何人検査を受けてるかを
ニュースやネットに書いてないですよね?
比較する時に感染者数だけ比較じゃなくて
何人感染者が出たけど何%増えた減ったって
説明があってもいいと思うですよ!
報道機関って隠してる所が多いですよね?
※個人の意見としてね!
どう思いますか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1番ははやくコロナが収まって
北海道から沖縄の知り合いに会いに行きたいですよ!
はやくコロナさん落ち着いて