見出し画像

結論:他人の幸せの前に自分が稼げ1円は拾うな


➊TIM RIM KIM解説

➋マインドセット

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


1)人を幸せにしたいというマインドより、まずはキャッシュを稼ぐマインドを持とう。

なぜこの考えが必要なのか大体の人は3種類の収入働き方がある。

それはTIM、RIM、KIM

まずは1つずつ解説していきます。(中間に見やすくグラフ有)


TIM(タイム・イズ・マネー)

※時間を切り売りする稼ぎ方、時給換算の稼ぎ方

例)サラリーマン アルバイト 弁護士 コンサルタント

TIM代表のサラリーマンは移動時間が給料に含まれていない。

もっと貰えるはずなのに、貰えていない会社に使っている時間以下の給料。

なぜか日本はアルバイトに悲観的だが、悲観的になる必要がない。なぜ?働いた分時間だけお金をもらう。コンサルや弁護士と同じく時間給だから。

しかし、TIM~RIMに変わる瞬間がある サラリーマンが副業をする等副業から独立してフリーランスに変わると完璧なRIMになる。RIMとは?


RIM(リザルト・イズ・マネー)

例)インセンティブ(歩合)有サラリーマン・副業・フリーランス

営業でインセンティブがある等稼いだ分そのまま結果が報酬に替わる。

ホームページを作成し収入を得ているフリーランスや副業で稼ぐ等

やればやった分結果につながり、結果がキャッシュになるのが、RIM


KIM(ノーレッジ・イズ・マネー)

経営者・資産家・投資家等が当てはまる。

他人の時間を借りたり、お金を他社に任せたりし働く時間を減らす、知識がお金に替わる働き方。

スライド1

以上TIM・RIM・KIMの解説でした。

まず現実を見なければ。TIMやRIMの時に社会貢献に願望を持つ人が多いが、

サラリーマンは働いた以下の給料しかもらえないアルバイト働かないと給料にならない。だから社会貢献どころじゃない。

じゃあどうする? 

本気で社会貢献を叶えて行くには経営者や資産家になり、余裕のある時間で人を助け、あなたが思う社会貢献に時間や資金を使っていけば良いのです。

だから社会貢献の前にキャッシュをつくっていこう。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2)自分の価値を理解する。1円は拾うな

昨日より1円でも多く稼げる行動、努力をしよう

1円を拾っていればTIMで終わってしまう。1円を拾って良いのは月収10万以下の人だけ、なぜなら10万円以上稼いでいる人は1円拾うのに(月給30万→日給15000円→時給1666円→分給270.5円)拾うの3秒かかり約時間原価1.5円かかる。

これを理解しないからTIMで夢見がちで終わってしまう。

時間の理解、自分の価値を理解する、昨日より1円価値を上げる努力とマインドセットが必要。

2018年ベースだが、日本の最低賃金。

自己価値を上げて行かなければ、自己価格は下げられる一方。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


以上WEEK5アウトプットまとめでした。ありがとうございます。


~~~~~~~~~~~~~~

とある動画で見たのですが、日本の中間層(年収200万~600万円以下)の平均貯金は100万円だそうです。中間平均なので割とリアルな数字ですよね?

具体的な数字を見ると危機感を覚えますよね? 年収200万となるとTIMのみだと思います。私はTIMのみで中間より上ですが、コロナ禍で大体の動向が見えてきて更に危機感を体感したので、RIMに力を入れていきます。

このままいくと主観になりますが、出稼ぎは外国へ、日本にいるのに外国人に雇われる人が増えてきてますます中間層は減っていくと思います。

何もしなければこれからは徐々にだったのが、加速して貧しくなる者が増えていきます。

まずは勉強しましょう。


そして気づいて行動して進んでいこう。1人でも行動するきっかけになれたらすごく幸せです。


それではまた!!最後まで読んでいただきありがとうございます。 RYOでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?