マガジンのカバー画像

ゲームで使えるキャラクターモデルの作り方

10
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

[3DCG]ゲームに使うテクスチャーの形式、サイズ

[3DCG]ゲームに使うテクスチャーの形式、サイズ

2019年 11月2日 作成。

「ゲームに使える」シリーズを書いてきまして
そういえば、書いてなかったなと思ったのが、
テクスチャの「形式」や「サイズ」です。

長くなるのは読むのが面倒だと思いますので
結論から。
■■■テクスチャの形式  UE4、Unity等■■■
テクスチャーの形式は「Tga」を推奨します。

サイズは以下の条件なら
■■■PS4クオリティで、
山ほど敵が出ない場合の主人公

もっとみる