見出し画像

マイ・ルール

今日は、稀に見る素晴らしいインプットをしたので早速アウトプットしてまとめていきたいと思います。

前提として、私は「男の生き様」系の話しを非常に好む傾向にあります。なぜなら自分に足りない所でもあり憧れでもあるからです。

そんな憧れだった生き様を、以前よりもぐっと現実的に自分の生き様に変えられるような話しです。

結論から言います。
「自分との約束を果たす」

これです!!!

自分との約束事が多ければ多いほど自分の芯はより強固なものとなりより人間的な魅力が増します。

では、その約束事とは一体なにを指すのでしょうか。そもそも「約束」というものは自分自身とするものでなく、友人や家族とするもの。少なくとも今日までの私はそう考えていました。

例え話をさせて頂きます。

会社の上司とあなたは約束をしました。
その約束は31日までにとある報告書をまとめる事。

「上司とあなたの約束。」

こう考えるのが当たり前だと思います。

ここらが本日の大事な所。

この時、上司と約束をしたのも事実ですが、
本当は
「上司との約束を守る」という約束を自分自身としのです。

もしもその上司が31日に風邪をひき病欠したら報告書は出さなくていいのでしょうか?

ダサい男の生き様はこうなった時
「ラッキー!次回報告書をあげよう」
と、なります。(かなり極論ですが)

本物の男の生き様は違います。
約束を守るという自分との約束を守る為に30日には報告書をしっかりまとめ上げます。

この違いは改めて見ると明白ですが、実際この考え方を出来るのはごく僅か。その証拠に今自分との約束がパッと頭に浮かぶ人は多くはいないのでは?
と、思います。

そして、自分との約束ができたら後は
意地ッッッでもそれを守る事

どんな誘惑が自分に降り掛かろうと貫き通す。
それのみです。

貫き通す中で、人に嫌な顔をされたり時には自分の前から去って行く人もいるかもしれません。

それでも、
貫き通す

それのみです。

生き様なので、生きてる以上全ての全ての事に通じます。仕事、家族、友人、上司、部下。

この自分との約束を守れる男になると、信頼されるようになり男としての魅力もぐっと上がります。

鏡の前で前髪を作るより、遥かに魅力がぐっと上がります。

さて、決まったからには今からすぐ実践。
30歳高卒IT戦士の修行は永い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?