見出し画像

久々の投稿。自分にとって大切なこと。

こんにちは。

久々にノートを描きたくなったので少し描いていきたいと思います。

お題にあった自分にとって大切なことを少し紹介したいと思います。

僕が大切にしていることは過去を気にしすぎない、今を全力で楽しむことです。

僕は大学2年が終了して、単位が32単位しかありませんでした。大学2年が終わるまで先のことなど考えずただひたすらに遊んでいました。

三年にあがる少し前から、彼女ができていました。

その彼女と一緒にいるとこの先大学卒業しても一緒にいたいなという思いが強くなっていました。

そのためにはしっかり4年間で卒業しなきゃ。そう思いました。

その時から僕の行動は凄まじく変わりました。

大好きだった酒もたまにしか飲まなくなり、学校にもしっかりいくようになり、三年が終わる頃には3年生でとった授業を全てとり、卒業を諦めていた僕が4年で単位を一個も落とさなければ卒業できるところまで来ることができました。

しかし、今思えば後悔することは大学最初の2年間ももう少し頑張っていたらな、しっかり学校行ってたら4年でもっと彼女との時間が取れたな、などと思うことはたまにあります。

でもそんなことを今悔やんでもしょうがないし悔やんでも単位は帰ってきません。

ならいまできることはこれからもう一回、もう一年完璧に単位を取るだけ。

そこだけに集中することしかできない。

学校だけじゃない、部活も、バイトもこなし、彼女も大切にする。

今年は最高にきつい一年になると思います。

でもそんなきついことでも全力で楽しむこと。

その考えだけは大切にしていこうと思ってます。

ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?