見出し画像

2021初投稿。大好きなお酒について。

年明けてからもう7日も経ってる、、、

あけましておめでとうございます!

新年明けてやっと落ち着いてきたので少し思っていることを書いて行こうと思います。

新年明けてから出かけたりするのが多くあり、お酒もたくさん飲みました。

やっぱお酒好きだけど飲み過ぎると次の日しんどい、、

去年の2020年はいろいろなことに挑戦して言ったおかげで酒もたまにしか飲まなってしまいました。

ただ飲む回数が減っただけで酒が嫌いになったわけではないしめちゃめちゃ大好き。。

週に一回飲めたらいいかなくらいの頻度でしか飲めませんが、

そんな酒好きな僕ですが前は一人で飲んでても記憶を飛ばしてしまうほど酒が好きでした。わら

これは僕の勝手な考えですが、大体の大学生がいう酒好きって酒じゃなくて飲んでる時ワイワイしてる感じだったりとにかく飲み会が好きな人が多い気がするんですよね。

僕もそういう飲み会は好きなのですが、ゆっくり自分の好きな酒が飲めん!

心の底から酒が好きだし、自分の好きな酒が飲みたいゆっくり自分のペースで飲みたい。その気持ちが強くなり今では一人か彼女と2人で飲むことがほとんどになりました。

基本酒は何の種類でも好きなのですがその中でもウイスキーが大好きです。

大学生なのであまりにも高い物は買えないですが自分が飲んだ中で本当に美味しかったウイスキーを3つランキングで紹介します!

3位からいってきます!

第3位、ワイルドターキー

ワイルドターキーは今年の正月に買って飲んだのですがこれ、、

マジでうまい、

アルコールが50度もあるとは思えない口当たり、アルコール特有の痺れもほぼない

飲み方はロックが一番美味しく飲めました!

氷が溶けていくにつれだんだん甘くなっていきとてもフルーティーで飲みやすかったです。


第2位、ボウモア

飲んだことがある人はわかると思いますがとにかく癖が強い。わら

香りは一日つけてた絆創膏の匂いがします。

とにかくクセの塊、、

そして飲んでみるとこれまたクセの塊、癖しかない

でもこの癖が飲んでいくとはまってしまうんです。不思議、、

ウイスキー初心者にはちょっと飲みづらいかもしれません。


第1位、シーバスリーガルミズナラ

これはウイスキーが好きじゃなかった僕がウイスキーの虜になることになった思い出深いお酒です。

ボトルの口を開けてからすぐはまだアルコールの香りがするのですが開封から一週間くらい立つと不思議なことに蜂蜜の香りが漂ってくるんです

ロックでも同じように冷えてくと香りが開いてきてあまーい蜂蜜の香りがします。

これが面白くてどんどんウイスキーにハマっていきました。

ウイスキー初心者の方は是非飲んでみて欲しいウイスキーです。

こんな感じで今回は簡単に紹介してみました!

読んでいただいてありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?