見出し画像

HSP目線でどの働き方が良いかを考えてみた

茨城県のHSP第一人者のりょうたです。

10月16日のHSP勉強会は『HSPと働き方』をテーマに開催しました。

今まではHSPの研究知見の情報共有もしましたが、今回はそれもしつつ『働き方』『就職』『転職』などHSPから外れた内容も混ぜつつ、HSPの知見も織り交ぜてどう立ち回って行けばいいかを情報共有したり一緒に考えたりしました。

イベント詳細はコチラ
>>10月16日開催。オンラインHSP勉強会-HSPの観点から見た働き方-

今ある働き方

現状ある主な働き方(主に雇用形態)や仕事の形態としては、

・正社員
・契約社員
・派遣社員
・アルバイト(長期・短期)
・フリーランス

があります。

ちなみに僕は今はフリーランス一本ですが、会社員時代の他の働き方は全て経験済みです。

一般論としては「正社員が一番!」という人も多く、実際給料面が安定してかつ契約社員など他の形態より額も高いことが多い。

そのうえ会社によってはボーナスも出るので正社員がベストというイメージを持っている方は多いと思います。

ちなみに僕も塾講師を4年やっていてそのときは正社員でしたが、給料も20万ちょっともらっていてかつボーナスも出る会社だったので金銭面だけを見ればまあまあ充実してたかなと思います。

ここから先は

5,464字 / 18画像

¥ 500

サポートでいただいたお金は、ブログ運営のために有効活用します