見出し画像

独立した僕の仕事のルール

これはあくまで、僕の仕事論です。みんなは当てはまらないので、聞き流しても大丈夫!

僕も独立して仕事をしていると、

一番大切にしているのは信頼です

精神論は好きではありませんが、信頼がないと、仕事なくなっちゃうので気を付けています。

なので、割と僕は難しいことは考えず、また自分のスケジュールを難しくせずにしています。

何点かまとめました

1、遅刻しない

もう、これは当たり前過ぎます・・・。しかーーーーーし、意外に多いのが遅刻です。

※ネットワークビジネスの人には僕の偏見ですが圧倒的に多いような気がしました。あとはよく分からない起業家の人??www

まあ、遅刻とかをしていると、特に最初の打ち合わせで遅刻する人は一番信用しません。しかも、電車遅延は仕方ないなーと思いますが、一番ダメなのは

遅刻連絡が曖昧な人は嫌いです

これ、一番嫌いですね。仕事できない感がプンプンしますwww.

例「あとちょいで着きます」「なる早で向かいます」

こんな言葉を使っている奴はヤバいです。

あ、僕も友達同士の飲み会とかでは別に怒りませんよ。そこまで器が小さくないです。※あくまで仕事で会うときですから!

2、連絡の返信は早めに

個人で仕事をしていれば決定するのは全て自分です。なので、すぐに返せるはずです。

僕は原則24時間以内にLINE、メールは返信します

今のところ、これを超えて返信したことは90%ありません。見落として返信した際にはかならず「謝罪」を入れて返信します。

むしろ、個人で仕事をしている人でメールなどの返信が遅い人は何か信用できないと感じます。

そんなに人気者なの??嘘だろ?とか思います。

返信遅い人はそれこそ、スマホの使い方を分かっていない人です。

以前聞かれたというか、ある人が言っていたんですが、LINEとフェイスブックメッセージとGmail、それぞれ色々な場所からメッセ来るから分からない!とほざいている若者起業家に会いました

何のためのオシャレなMacだよ!

パソコンはそんな情報を整理する便利な道具だろ!と突っ込みたくなりましたwww

仕事のできない人です。責任感ない人ですね。そう考えます。結構独立したフリーの人と一緒に仕事をするとなった際には

2つのポイント!

遅刻しない

返信が早い

これができているが1ステップだと思います。


僕の価値観ということなので、コメントとかで是非!違うよー!とか教えてもらえると嬉しいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?