見出し画像

一緒に働きたいと言ってくださる人のありがたみ

最近は一緒に働きたい!この仕事をさせてください!とご連絡をいただけることが増えてきました。中には友達を紹介したいと言ってくれる人もいたり、懐かしい友達も力を貸してくれるのは感激します。

タウンワー●とかに掲載したらそりゃ人が集まることもありますがお金を払う立場としては人柄がわかると助かるんですよね。

仮にめっちゃ合わない人が面接とか来たら相手にも申し分けないんです。相手は僕に色々期待して時間とか作ってくれたのにがっかりさせてしまうし。

友達が働きたい!と言ってもなるべく僕は「オンラインで打ち合わせ」から絶対にしてます。相手がうちのスタジオとか見たい!という場合でしたら会社で面接というか面談をします。

それくらい採用フロー、て大事なんです。

過去に転職活動をしていた時に面接でぞんざいな扱いを受けた経験があったことで自分は採用はアルバイトでもしっかりと丁寧に対応しようと思ってます。

興味を持ってもらっただけでも本当に感謝なんです。これはフリーランスの人で外注さんとかが一緒に仕事しましょー!と言われた時も同じだと思います。

自分の価値観合う人と出会えるのは最高の喜びです。これって独立した最高の喜びかなーとか思ってきます。

みんな素晴らしいひとばかりだし、いい人には辞めて欲しくない!だから敬意を忘れずに僕はなるべく今のインターン生も「〇〇さん」とさん付けで呼ぶようにしてます。

是非感謝の気持ちを忘れないでいたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?