見出し画像

全ての仕事で使う!ライタースクールを開講します

先日こんなnoteを書きました。

こちらですが、無事に色々プロジェクトを進めております。フリーランスで仕事をしている、または複業としてライターの仕事をしたい、または文章に関わる仕事をしている人とみんなで作るスクールを林知佳さん監修で運営してます。

林さんの想いの記事も読んでください。おかげさまで結構反響があって、色々な業界の方からTwitterでいいねをもらいました。

ライターという仕事は本当に隙間時間を使って稼げる最強の副業!

僕はよく聞かれます。

「おすすめの副業はある?」

そう言われると速攻で「Webライター!」と答えます。理由はパソコンとネット環境さえあれば仕入れもいらないというビジネスだからです。

さらに勉強が必須だから、他の仕事にもいかせることがたくさんあります。
僕は今レンタルスペースを運営してます。

その中でゲストの人とやりとりが毎日のように発生します。オンラインのメッセージが基本ですがこのメッセージのやりとりが丁寧というだけでお客様は安心して僕の運営しているレンタルスペースを使ってくれます。

おかげさまで、僕はスペースマーケットで1ヶ月でトップホストになれました。もちろん出店した場所の良さなどもあります。しかし、お客様の声を見ると「ホストの方が迅速に対応してくれて安心した」「ホストの方が丁寧だった」というメッセージのやりとりを評価してくれます。

それくらい、ライティング技術とは様々なビジネスシーンに応用ができます。

昨今はSNSで誰もが発信できる時代です。言葉で人を傷つけることもできますが勇気づけることもできます。ライターという仕事は人の背中も押すことができる最高の仕事です。

自分のやりたいこと、背中を押して人を支えたい人、優しい人、そんな人こそライターになって欲しいです。

そんな人のためにスクールを開講しました。

カリキュラム、ぽいのはありますが面談でそれぞれに合わせて計画を立てます。

スクールに入りましたら、一応カリキュラムっぽいのはありますがそれぞれに合わせてロードマップを作成します。そして成長速度に合わせて一緒に仕事をしたいと思います。

あまり高い金額はとらずにみんなで一緒に仕事をして案件を回していける環境を作りたいです。

合わないなーと思ったら遠慮なく1ヶ月でやめて大丈夫です。ぜひ一緒に複業しましょう!

あとスクールでは林さんが監修してるので僕がサボっていたらケツを叩いてくれます笑。
あ!是非林さんのnoteも読んでください

最初の5名は特別値段で行います

スクールの値段は月額制でございます。こちら、今入って下さった場合は値段も変更はありません。

質問などありましたら私のTwitterにも送っていただいて大丈夫です。前回の募集は林さんのオンラインサロン向けに行いましたが、今回は外部の方向けに行います。

まずは少人数で開講をしたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?