見出し画像

モチベーションの根元

みなさんこんにちは。
マックに行って、ホットコーヒーのホットを頼んだらまさかのカフェラテが出てきてちょっと得をしてしまったRyoです。
#ぶっちゃけカフェラテ苦手

さて、今日は「モチベーションの根元」について話していきたいと思います。

私たちのように若い世代(30歳以下)の多くは、「やりがい」や「良好な人間関係」「没頭」にモチベーションを感じやすいと言われています。

逆に、40歳以上の人達の多くは「快楽」「達成」を好むと言われています。

これには理由があって、40代以上の人達が子供だったときは「何か新しいことを生み出して社会にイノベーションを起こす」のが美徳とされていました。

でも、私たちのように若い世代は生まれた時からなんでも揃っていて「不自由のない環境」で育ってきました。

このようなことから、私たちは「あいつよりも上に行ってやる」のような競争心がない場合が多いのです。

なので、もしモチベーションがなくて困ってるという人がいたら少しでも興味のあることに手を出して「気付いたら時間が経ってた」というものに出会うことが出来れば、そのやりがいや楽しさがあなたの「モチベーションの根元」となることでしょう😊

ということで、今日は
・モチベーションの根元
・「気付いたら時間が経っていた」というものを見つける
というテーマでお話ししました。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?