中華蕎麦 とみ田に行ってきた【2023年2月18日】

今日は松戸にある中華蕎麦 とみ田に行ってきた。

もちろん元々前から名前は知っていていつか行ってみたいと思っていたが、なんで実際に行く気になったかというと、この前食べたセブンイレブンのつけ麺がめちゃくちゃ美味しかったからだ。

その時の感想はこちら↓

毎朝整理券を配布しているようだが、平日より早く起きるなんてことは絶対に無理なので、事前にネットで予約をしてお店に向かった。

ネット予約だと390円の手数料はかかるが、朝に整理券をもらってカフェとかで時間を潰すよりはなんだかんだ安い気がする。

いざお店に着いて入店すると、そこに広がるのはまるで高級日本料理店のような空間だった。

そしてセブンイレブンのつけ麺のパッケージに載っている、あの店主の富田さんが優しく微笑みかけながら挨拶してくださり、なんか芸能人にあったような感動があった。

肝心のつけ麺自体はめちゃくちゃおいしかった。
提供時になるべく麺の半分位につけ汁をつけて食べてくださいと店員さんから案内があったのでやってみると、確かに麺自体の小麦の風味のおいしさと、濃厚で深い味わいのつけ汁がどちらも感じられて素晴らしくおいしかった。

普段つけ麺を食べる時は、ついついつけ汁につけ過ぎて、後半飽きてしまうことが多いので今後もこうやって食べることにしよう。

チャーシューも「全部盛り」というものを選択したが、いままで食べたことがないような上品な味わいで、どれも風味や食感も違うので食べていて楽しかった。

最後にしっかりスープ割りも作っていただき、柑橘系の少しさっぱりしたスープは締めにぴったりだった。

(他のお客さんと同じタイミングでスープ割りをお願いしたとき、いつもこれが自分の器なのか若干気になる)

あととみ田のつけ麺は、並盛でもかなり量が多いので食後はとても満足感があった。

予約手数料やトッピングなどを入れると約3,000円近くこのつけ麺を食べるために支払ったが、個人的には味はもちろん、お店の雰囲気や店員さんのホスピタリティーなどを考えると全く高いと思わなかった。

日本トップクラスのつけ麺はこういうものかと感じた1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?