見出し画像

自己紹介とこれからについて

みなさんこんにちは。RYOと申します。地方でサラリーマンをやっている27歳です。これから細々とnoteをやっていきたいと思いますので、まずは自己紹介をさせていただきます。

先日、ネットを徘徊していて「note」というものを発見しました。

実はこれが初投稿というわけではなく、応募作品?のようなものが目にかかり、その場で書きたいことをバーって書いていきました。


RYOとは?

富山生まれ、富山育ちの地方サラリーマンです。

地元の国立大学を卒業した後、情報通信会社の営業職に就き、この春で社会人6年目になります。

性格は真面目で感情の起伏が少ないのが特徴で、面白くない人間だと思っています。

上記の記事でも書いていますが、これまでの人生の半分は野球に没頭しており、そこで醸成された人柄や性格、マインドが今も色濃く残っているようです。いつか野球を通して得られたことや、今に至るまでを記事にしたいと思っています。


なぜnoteを始めたか?

会社員も6年目になってくると良くも悪くも会社に染まってきます。

小さなコミュニティの中での「当たり前」がだんだん多くなってきます。例えば、電車で通勤する、決まった時間に出社して帰る、毎月決まったお給料をもらう、というようなことを何の疑問も持たずに社会人を走ってきました。

でも、noteで様々な方の「生き方」を拝見させていただいて、自分の思っていた「当たり前」は、当たり前じゃないと気付かされました。

家で働けるのになんで毎日決まった時間に乗りたくない電車に乗って1時間かけて通勤してるんだ、なんで同い年でこんなに収入差があるんだ、仕事って楽しいんだっけ、とハテナばかりが浮かんできました。

コロナの影響で働き方を変えざるを得ない状況になり、より一層生き方を考えるようになったかもしれません。

会社に染まりかけ、凝り固まった考えになろうとしていたところでnoteに出会い、たくさんの生き方、考えに触れました。

皆さんの生き方をもっと参考にさせていただきたいのと、自分でも何か発信していきたいと思ってnoteを始めました。


これからのこと

人って疑問を持つと解決したくなるものだと思うんです。

自分の中で当たり前になっていることをぶっ壊し、疑問に思っていることを解決できるように日々を過ごしていきたいと考えています。

今は仕事を変えるとかは考えてませんが、自分が納得できる働き方があれば、そっちに行くかもしれませんし、まだ分かりません。

まずは、色々なコト・モノに触れて人生を豊かにしていきたいと思います。


今後は、自分の思ったこと感じたこと、良いなと思った考え方などを発信していきますので、よろしくお願いします。


#自己紹介 #サラリーマン #会社員

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?