自分にはわかりませんでした

溜まっている仕事をほっぽり出して、仕事終わりに駅前劇場へ。ライターの武田砂鉄、放送作家のオークラ、そして芸人のオードリー若林が「世間では人気があるが自分にはわからない」ことを語り合うイベント。

元々、武田砂鉄が好きなのでこのイベントのチケットをとったが、のちに「+1名【芸人】」がオードリー若林と発表されてオードリーの大ファンの自分はブチ上がった。

で、内容。

割と攻めた内容だったので具体的には控えるけど想像以上にテレビやお笑いの話が中心だった。(メンツ的に当たり前だけど)

自分も割とナナメというか底意地の悪い方なので世の中で人気のあるものを「本当にそうか?」と思うタイプなので共感できる話も多かったけど、『LDH』というお題で砂鉄が話していたスタンスは衝撃だった…!

武田砂鉄は自分のコラムに書くためだと思うけど放題な量のテレビをみて、ライブに足を運び、月間EXILEを買っていた…!(ライブはLDHではなく他のお題での話でファンキー加藤やナオト・インティライミだったけど)

端的にいうと、こういった活動が仕事に繋がるのが純粋に羨ましいなと思ったしやってみたいと思ってしまった。

昨日TVを見ていたら橋下徹が「人生に於いて燃焼することが大事」みたいなことを言っていたけど、一つのことに情熱を注ぐということはこういうことか〜と納得してしまったのだ。

なので、その衝動のままに初めてnoteを書いている。

ま、自分の”わからないこと”はおいおい書こうかな。

note書くの続くかな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?