〜する余裕はないっていう自覚

皆様こんにちは。
今悪戦苦闘している金銭管理について、少しだけお話ししようと思います。
私はいわゆるADHD(確定診断済み)の衝動性の影響で、欲しいと思ったら買わずにはいられないという行動に移すところがあります。
教会の牧師先生から、「週の初めに十分の一献金をして、残りでやり繰りをするんだよ。」と言われましたが、収入以上に出費してしまうので、それをする余裕がない状況を作り出しています。
今は、キャンメイクの新作限定アイシャドウのカラーが私の肌色に合うので購入したいのですが、訪看さんに「そんなことをするお金の余裕はありませんよ。」と嗜められました。
よくよく考えてみたら、持ってるウォンジョンヨのアイシャドウで代用できるかも…と踏みとどまっています。
皆様何か買い物の衝動性で、ライフハックがあったら教えてください。
今のところ、信者さんに言われた「1週間保留期間を作りそれで欲しかったら買う」をやってみようと思っています。
最後までご覧くださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?