家訓の話

こんばんは。
最近は、以前縁切ったと思ってた苦手な人からSNSで繋がることが増えました。
彼女は休職になったそうです。
そこで、我が家の家訓を思い出しました。
それは「やられたらやり返す」でした。
以前の私なら通知が来ようものなら速攻でブロックしてたでしょうか……
しかし、不思議とブロック仕返してやろうとも思わなくなりました。
それは、「たとえやられたらやり返すを行っていたとしても、自分の自責感や無駄なエネルギーを相手に費やすことになる」と気づいたからです。
いまは、「たとえやられてもスルーする・無視する」を覚えている最中です。
その方が無駄に疲れないし……
最後まで読んでくださりありがとうございます
(_ _)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?