見出し画像

静かなる夜。カメラの追憶。(その1)

こんばんは。
皆さん、お元気に過ごされておりますでしょうか。

標題の通り、今日はカメラのことをつらつら綴ってみようかと思います。
相方にはKA VA LAN Podiumという台湾ウイスキーを。

たぶん、幼い頃から写真を撮ることはなんとなく好き、という程度で
SONYのコンパクトなデジタルカメラなどを使っていたと思います。

そんな折、祖父の形見であるOLYMPUS PENが自身の手元にやってきました。35mmフィルム1枚に対して、2枚分の写真を撮ることができるという
ハーフフィルムカメラ。半分に映るため、構図なんかは独特なものになって
しまいます。これを持って、大学生活の中で所属していたJazzサークルの
長野合宿を撮影したものが残っていました。

フィルムカメラの非常にいいポイントとしてとにかく丈夫であることが
挙げられると思いますが、この子も例に漏れず現役で動いてくれております。小さい頃に祖父がこれで私を撮って、逆に私が祖父を写した写真が
現在も残っております。

これはカメラ一台につき1記事のペースで
記載することになるのではないか。そんな予感がして参りましたもので
標題にそっと (その1)と追記を行いました。

これにて、第一回目のカメラのお話を終わりたく思います。
現在でも旧型のPENは中古で安く購入することが可能です。
現実を半分に切り取る稀有な体験を是非お試しいただければ幸甚です。

---P.S.音楽のはなし---
2021年の始まりと共に、自身の敬愛して止まないラッパー、
MF DOOMが逝去されたと報じられました。ご冥福をお祈りいたします。
これに対し、クリエイトを止めたくないなと改めて気が引き締まりました。

そこで、2021年に作成するビート数に目標を設定しようと考えました。
まずは、年間100BEATSを目指して邁進します。
2021年元旦にMF DOOMをサンプリングした楽曲を投稿しました。

1/100 Beats of 2021
MF DOOM/Ryner

本日、新たにYoutubeにて新曲を投稿しました。
サンプリングネタではなく、Macbookにクラシックギターを載せて直録り
したものです。タイトルは「天地創造ビッグ・バン」というもので
キテレツ大百科をなんとなくYoutubeで見ていた際に出てきた単語です。
というわけで。

2/100 Beats of 2021
T.S.B.B

皆様のお気に召されますと非常に幸甚です。

それでは、おやすみなさい。
明日も皆様にとって良い一日となりますように。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?