見出し画像

ルイととびお

明日で愛犬ルイの3回忌になります。

愛犬ルイ
私が仙台にいる時に出会い、
一緒に東京にやってきました。
私が元気なときも迷ったときも
いつでもすぐ側にいてくれた優しい子です。

一生の始まりから終わりまで。
子供時代の教育、青年の元気さ
そして老後のお世話や病気との向き合いかた
全てを駆け足で教わりました。

ルイを見送ったあと、
毎日泣きながら過ごしていましたが
掃除したルイのケージ床を立て掛けていたら
倒れて、真ん中がハートの鳥の形に割れて抜けました。
ああ、鳥をお迎えしよう、と
その時決めました。

しろいことりは10月にやってきました。
長男ルイ
次男とびお。

あんたの兄ちゃんはお利口さんだったんだよー、と
いたずらっ子のとびおにいつも話しています。
いつでもぴったり甘えん坊なところは
兄さんにそっくりです。

ルイは今もいつでも側にいてくれています。
いつも守ってくれて本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?