ブログを始める理由

初めまして。
毎日子育て、仕事に奮闘中の『リーパンパパ』です。
今回はブログを始める理由について書いていきます。

はじめに
以下の4つのテーマについて書いていきます

  • 自己紹介

  • ブログを始める理由①

  • ブログを始める理由②

  • ブログを始める理由③

自己紹介

まず、『リーマンパパ(rymanpapa)』の由来ですが、サラリーマンパパの略です。笑

プロフィールにもあるように某大手企業で正社員として働いています。
興味がないとは思いますが、業種や職種などは今のところ公開するつもりはありません。
(今後の流れで公開することになるかもしれませんが)

ブログを始める理由①

ブログを始める1つ目の理由は、「繋がり」です。

繋がりとは、子育てをしている方やブログ、SNSなどを運用している方との繋がりを持つということです。

繋がりを持つことで様々な情報を相互に共有し、暮らしの知恵を身に付けていきたいと思います。

ブログを始める理由②

2つ目の理由は、「自己啓発」の為です。

ブログを書くことで、文章力や伝え方を学び情報発信力を高めていきたいと思います。

そして、ブログを通してたくさんの文章に触れ、たくさんの考え方に触れ、視野を広げていきたいです。

ブログを始める理由③

3つ目の理由は、「収入を増やす」為です。

先行きが不透明な時代に、本業だけの収入では不安に感じるからです。

また、自分のコンテンツを持ち、そこから収入が生まれるという楽しさを感じてみたいからです。

これから、「くらし」と「お金」をテーマに様々な情報を発信していきたいと思いますので、ぜひフォローしてもらえたら嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?