見出し画像

感覚を取り戻す

3月9日はレミオロメンが流れてきてしまう。恐るべし、ヒットソング。

今日は3月10日なので大丈夫です。

そう、3月9日から一日一枚絵を描くことを始めてみました。坂口恭平さんスタイルのパクりですね。水彩絵具とミリペンしかないのでパステル画ではありませんが。

子供の頃から絵を描くのが好きで、好きで好きでずっと描いていたのですが、21歳から20年パタリと描くことをやめていました。いつの頃からか人から評価される事に主軸がずれて、全然楽しくなくなっていました。

去年から少し社会との距離を置いた生活を始めて、ぼちぼち描いたり描かなかったりラジバンダリ。で昨日、坂口恭平さんの記事をみて一日のスケジュールを立ててみたら、絵を描く時間が組み込まれていたので(自分で作ったのですが)、ルーティーンとして始めてみた次第です。やりたかったんでしょうね。

笑っちゃうくらい感覚が鈍っていて、でもすぐ取り戻すかなって謎の自信があったりして、楽しい。

自分を取り戻していく作業は、外に振り回されず淡々とやっていくのがよろしいようです。どんな小さな変化も見逃さないように、自分からズレないように。

ナチュラルボーン修行者なワタシのスタイル。みんなそれぞれのスタイルで、楽しんでいきましょう。

描いた絵はTwitterにあげていますので、ご興味があれば覗いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?