見出し画像

マイブーム

 マイブームという言葉を流行らせたのは、みうらじゅん氏らしいです。

まぁそれは置いておいて、踏み台昇降が今、キています。ネットを徘徊していたら踏み台昇降している人がいたので、楽しそうって思ったのですよ。

いうても家に階段はないので、ヨガブロックを使っている為たいした高さはないのですが。短調な反復作業をすることが目的なので無問題。これが予想以上に面白い。結果的に動的瞑想。自分の身体の動き、感情の動き、思考の動き、それぞれの反応を眺めて、でもやっているのは踏み台昇降。笑えてきます。

そして私はだいたいやり過ぎるので、ケアもします。自分のケアはすぐに怠りがちなので一石二鳥。

結果を求めない行為を習慣にするのは、割とおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?