ポーランド移動アプリ&HPまとめ

2024.6の情報です。

いずれも英語に言語変更出来ます。

各都市内のメトロ、トラム、バス、ローカル鉄道はこちらのアプリを使用

アプリ内で各チケットを購入できます。
購入したら乗車した車内で有効化が必要。
ワルシャワはQRコード、クラクフは車両番号の入力でした。
ほとんどGoogleマップで正確な情報が取得可能でしたが、アプリ内でもルート案内(乗車ルート)が可能。


長距離路線はこちら。

私はワルシャワ⇔クラクフでEIPとEIC乗車の為に利用しました。乗車時もアプリ内のQRコードと外国人の場合はパスポートの提示でチケットチェックもスムーズ。
乗車の30日前から買えて、早く買えば割引もあり。
先に情報登録ログインしておけば購入もアプリの方が楽です。
HPでの購入がうまく出来ませんでしたがアプリはとてもスムーズでした。

アウシュヴィッツ行きのバスの予約

こちらのHPで予約購入出来ますが、私は日本からはどの支払い手段もブロックされてしまい購入出来ず。
ポーランド国内に入ってから購入出来ました。
ちなみにアウシュヴィッツはドイツ語、ポーランド語だとOświęcimなのでご注意を。
おそらくピークのシーズンでなければ当日でも購入・乗車は出来ますが、ネット購入は優先的に乗車券可能。またネット割引・往復割引もあります。
時間が合えばクラクフから電車でも行けるので臨機応変にですね。

以上簡単にですが自分が知りたかった情報なのでどなたかのお役にたてば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?