アボカドの木と簡単DIY

アボカドの種を水につけていたら、ひょこっと根がでてきたので、しばらく水耕栽培で育ててみた。
半年もすると、ぐんぐん伸びて1メートルくらいに。
根っこももしゃもしゃに。
水換えの時に折れそうになって怖いくらいに。

頭でっかちでバランス悪い

というとこで、鉢に植え替え。
虫がわきにくい室内用の土とハイドロボールを用意。

土の表面をハイドロボールで覆うと、虫がきにくいと聞いた。

鉢に植え替えて、部屋の隅に置いてみたものの、
どこか寂しげ。どうもしっくりこない。

高さ?
仲間がいないから?

本棚を作ろうと思って百均で買ってあった、すのこと板を思い出し、おもむろにDIY。
といっても、
すのこと板の長さは元々ぴったり揃ってるから、木工用ボンドと小さな釘を打ち付けて固定するだけ。

写真は釘を打つ前。
これでいけそうか仲間とともに置いてみたところ。ぐらっと壊れそうで怖いから本の支え付き。

ふむ。即興にしては、割といいかもしれない。


釘打ちしてたら面白くなってきて、
残っていた材料で、フタ付きの小箱にまで進化させることに。

蝶番を止めるのにちょっと苦戦

なんと、板がたりなくて横が空いてる。
ひどくへんてこな姿に。

わざとです。って言い張ろう。
(いや、完成させよう)

写真撮ってたら、自分も、と主張してきた。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム