見出し画像

沖縄美味しいごはん探し_3

2月になりましたが、沖縄でも独自の緊急事態宣言が発令され、飲食店は20時まで。なかなか外食に行きづらい世の中である。ランチくらいは美味しいものをと、今日も見つけた美味しいご飯を紹介していきます。

・OKINAWA SOBA EIBUN 那覇/壺屋

画像1

沖縄美味しいごはん探し第三弾は「沖縄そば」。実は沖縄そばは、個人的にあまり好きではなく、食べに行く機会は少ない。沖縄そば専門店は普段行かないが、こちらのお店は麺とダシが気になったため訪れてみた。平日の12時頃に訪れたが、待ちが2組、人気のお店だ。そばはあっさりめのかつおだしで、麺は自家製麺を使用している。食べ進めた後に、お店に置いている山椒をかけると、また違った味を楽しめて美味しかった。その他、まぜ麺など気になるメニューもあるためまた訪れたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?