見出し画像

宝くじが当たった

ら。
ら。
ね?

億以上当たったら土地を買う

アパートかマンションを建てるんだ。夢の家賃収入だ。管理全部丸投げして自宅はまた別に作ってもいいし、あまり大きくせず、自宅兼ちょっと貸しますよ程度もロマンを感じる(人見知りだけどこういうの好きなの)。

1000万以上だったら新築マンションを買う

中古+修繕積立の方が安い気もしないでもないけど、それは結局物件にもよるし。お金があるなら今快適にしたいし。修繕積立は新築でも0じゃないこともあるけど、お金があるなら以下略。

500万以上でも中古マンションを買う

終の棲家がそろそろ欲しいんですよね。ただ借金ローンをしてまでってなると、どうなのかなーって気持ちが大きいです。そもそもローン組ませてもらえるのかも気になるし。

未満はとりあえず貯金かな

安いところだと100万円単位の中古マンションとかもありますけどね。かなりほかの条件が変ってくるので、慎重にしたいんですね。
0円マンションとかもチェックしたりしてるんですけど、やっぱりそっちも、0円なりの理由があるので。
投資やローン込みでの建物購入もありだけど、それはしたくなった時にすればいいと思ってます。今のうちにって焦ってバカを見る方が怖い。

かすりもしませんでした

聞くんじゃねえ言うんじゃねえばーかばーか!!
……想像記事なのにここまで書く必要はそもそもないな……?


おあとがよろしくないようで(笑)
バレンタインジャンボが10日でしたっけ。ああでもBIGとかロトとかは随時やってるか。
購入した皆さまに福が訪れますように。

(これ見てから買って当たった!っていう人いたら教えて!ご縁記事でアピールするから!!)(ない)

投稿が気に入っていただけましたら、サポートもご検討ください。 いただいたサポートは筆者の生活費用のほか、ほかの方へのサポートや作品の資料などに使わせていただきます。