見出し画像

アカデミー通信 Vol.7

今回のアカデミー通信を担当させていただきます。
U-18コーチの古賀です。よろしくお願い致します。

日本クラブユース選手権中国予選が開催されており、レノファ山口FC U-18は決定戦には進むことは出来ましたが、ファジアーノ岡山U-18に敗れ日本クラブユース選手権の出場権を得ることができませんでした。
保護者の皆様、気にかけて声をかけていただいたサポーターの皆様、たくさんのご声援をいただきありがとうございました。

【2024クラブユース中国予選】

1stラウンド
・アクート岡山U-18
・ブリロ東広島FC U-18
・FCツネイシU-18
※リーグ戦においてアクート岡山U-18が2ndラウンド進出

2ndラウンド
・レノファ山口FC U-18
ガイナーレ鳥取U-18
アクート岡山U-18
《対戦成績》
5月25日(土)レノファ山口FC U-18 vsアクート岡山U-18 15–0
6月1日(土)レノファ山口FC U-18 vs ガイナーレ鳥取U-18 1–1
※リーグ戦での得失点差により、レノファ山口FC U-18 が決定戦進出

決定戦
①サンフレッチェ広島U-18 vs ファジアーノ岡山U-18 5–0
②レノファ山口FC U-18 vs ファジアーノ岡山U-18 1–3
※決定戦の結果、サンフレッチェ広島U-18、ファジアーノ岡山Uー18が日本クラブユース選手権出場

クラブユース中国予選を、悔しかったで終わらせないように、できた事、できなかった事をしっかり分析し振り返り、日々のTRで改善できるよう選手と共に成長していきます。

【セカンドチーム】
今年からセカンドチームは県リーグへ参加し、選手には公式戦の試合経験を通して成長に繋げられるよう指導しています。
セカンドチームは、プリンスリーグでの出場時間が少ない選手とU-15選手で、メンバー構成されています。
選手が常に、成長し、プリンスリーグに絡んで結果を出せるようサポートしています。
またU-15選手は、自分よりフィジカル能力が高い選手とプレーする中でも、自分のストロングを発揮できるようにサポートしています。
試合の中でも、より個人の成長を促せるようにアプローチし、個人の成長と底上げが、チーム強化に繋がると思っています。

最後に
リーグ戦が中断していましたが、22日(土)から再開します。
リーグでなかなか結果が出ず、悔しい結果になっていますが、クラブユース予選でできた事をより精度をあげて、改善したものをピッチで表現できるように自分自身最大限のサポートをしていきたいと思います。引き続きU-18の活動にご声援をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?