名称未設定-4

ボクはカプチーノにグラニュー糖をつけない

ボクはカプチーノにグラニュー糖をつけない

黒糖や、ブラウンシュガー、ガムシロップをつけると云う話ではない。

そう。
甘味を添加しなくても美味しく飲めると自負や自信、
強いていえば自惚れがある。

あくまでも、好みや体調、甘いものを欲する時などあるので、
強制はしないし、好みで楽しんでいただきたい。

しかし、あなたが思っていた、感じていた、考えていた
スタンダードを覆す自信がある。

ボクの淹れるcoffeeはおいしい。

ボクの淹れるcoffeeはおいしい。
自信であり、自惚れである。

コーヒー豆をつくってくれた生産者
精製処理に携わる人たち
輸送に携わる人々
カッパー/バイヤー
焙煎士

ボクが抽出する前にこのカップ1杯のcoffeeに携わる全ての人々に敬意と尊敬を。
そして飲むあなたへの想いを馳せて

ボクの淹れるespressoはおいしい。

適正・適性、適切に抽出されたespressoはおいしい。
だから、ボクの淹れるespressoはおいしい。

ボクが抽出する前にこのショットグラス1ショット(正確にはダブルスパウトなので2ショット)のespressoに携わる全ての人々に敬意と尊敬を。
そして飲むあなたへの想いを馳せて

ボクのスチーミングするmilkはおいしい。

乳糖/ラクトースが際立ち甘さを感じる温度云々あるけど、
口当たりの滑らかな質感のフォーム云々あるけど、

適正・適性、適切にスチーミングされたmilkはおいしい。
だから、ボクのスチーミングしたmilkはおいしい。

ボクのcappuccinoはおいしい

だから、ボクのつくるcappuccinoはおいしい。

適正・適性、適切に抽出されたespresso、
適正・適性、適切にスチーミングされたmilk
でつくるからだ。

ボクはラテアートを描かない。
描くとすぐに飲んでくれない。
適正・適性、適切に抽出されたespresso、
適正・適性、適切にスチーミングされたmilk
調和している状態
ボクの思う一つの
cappuccinoのおいしい定義。

あくまでも好みは別だけど。

だから
ボクはカプチーノにグラニュー糖をつけない

だって、入れなくてもおいしいのだから。

そう、自惚れだ。

気にいていただいたり、興味を持っていただいたり、いいなと思っていただけたらサポートいただけると大変嬉しいです。 サスティナブルなコーヒーワークの実現に役立てます!