見出し画像

1/10_Back to the Mac. Beyond the decade.

10年ぶりに買ったMacが、今まさに私の手元に届けられようとしています。

昨日、いつものようにAmazonを見てみたら思いがけず在庫があったので、準備万端ではあったものの衝動的にポチったMacBook Air M1モデル。
久々にMac買ったなぁ・・・と思い起こして見れば、10年ぶりの感覚。

で引っ張り出してきましたよ。

画像1

MacBook・・・Mid 2009かな? OS X El Capitanが最終OSのモデルですよ。

画像2

既にバッテリーは膨張し破棄済みで、アンビリカルケーブルもといACアダプタが繋がってないと動作致しません。

画像3

そのACアダプタはMagsafeコネクター。
今、MagsafeといえばiPhone 12ですけど、これも10年ぶりぐらいに復活したんですね。

画像4

思念波で到着前にビジョン化したMacBook Airと並べてみました。
いやぁ、そういう意味ではmacOSになってから触ってないわけで、久々のMacの到着がマジ楽しみです。はよ来い!


【過去のnoteをご紹介】
耳への取り付け方が意外とシビアなんですが、気に入っております!


【昨日のnoteはこちら】
なんとまだ在庫ありだぜ!何台確保したんだAmazon!



スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!