見出し画像

コンビニ用エコバッグは結局のところ、セブンのシュパットに落ち着いた。

コンビニがレジ袋を配らなくなる前に、なんか気の利いたエコバッグ買っとこうと物色してましたが、結局のところ無難なところに着地してしまいました。

画像1

セブンイレブンで売ってた、シュパットのコラボ品ですね。

日用雑貨品のお店でよくShupattoというブランドの色とりどりエコバッグがぶら下がってますが、あれちょっと大きいので敬遠してたんですよね。
いや、こちとらコンビニ弁当とか気軽に持ちたいだけなのに、そんな大きなもの要らんわ〜、と。

そしたら、セブンイレブンでコラボしてるやつは、6Lのちっちゃい版じゃないですか!

画像2

そして、個人的にぐっと来たポイント。

・かんたんに折り畳める!
・洗濯できる!
・温かいお弁当を横置きできる!
・その上冷たいドリンクを浮かせて持ち運べる!

おお、気が利いてるじゃん!決めた!
ということで、エコバッグ探しはこれで終了〜。

なんかJRの店舗でエコバッグ配るとかやるみたいですが、そういうのに並んでゲット!するのも疲れちゃうんですよね・・・
コロナもあるし、そう高いものでもないし。だったら、気に入ったものを買った方が楽しめるのではないか!と思っております。


スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!