見出し画像

可愛いうちの父の日

父の日で久しぶりに電話してみました。

元気そうで何より。

父の日なのを忘れていたらしく、驚いていました(๑′ᴗ‵๑)

なんだかんだ1年半ほど帰れていないので、夏には帰りたいなと思ったり。


離れて暮らすようになって、父の可愛さがわかるようになりましたね🎶


家族には彼氏いる話してないのですが。

もともと男っ気ないのもあって

母親、結婚しろだの孫ほしいだのって言われないんですね。

父が「そろそろ孫の顔でも見たいなあ〜」と言おうものなら、

母が食い気味に「結婚したら幸せなわけでもないしね」と言うのです。

父もそれはそうかと納得はするのですが。

どうやら、、どうしても孫の顔は見たいらしい。。。

結果、ついに電話口で、、

「孫の顔が見たいな。…結婚はしなくてもいいんだけど」

になりました。

父よ、、、折衷案そこかい!!!!

パパわからないシンママだけど…仕事は頑張るし…面倒見てくれるかなぁ??🥺

ちなみにうちのママ

「結婚は自由だけど、兄弟3人とも未婚だと問題あるお家なのかしらってご近所さんに思われちゃうし、

イマドキは未婚より出戻りの方が「まあ一回行ったもんね」って箔が付くしうるさく言われなくなるけど、全員はね?

1人は未婚でもいいけど、1人はバツイチでもいい。1人は普通に結婚してほしかなあ〜😊✨」

などと、どこまで本気なのかわからないことをよく言っていたものである。


そんなうちの家族でした。ほっこり(๑′ᴗ‵๑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?