【ネイティブ・アメリカンのことわざ】問いを持ち、まず行動してみる

======================
問いを持った部族は生き残ったが、答えを持った部族は滅びた。
======================

インターネットが普及してから、現代は非常に便利な社会になりました。
わからないことはスマートフォンで検索をすれば、ほとんどの答えはわかります。

一方、現在起こっている問題や、解明されていない分野はどこを調べてもわかりません。
これらは皆で問いを持ち、行動する必要があると思います。

僕は現在、会社経営をしています。
経営は理論を学ぶことはできますが、学べば100%成功することはありません。
むしろ実際は失敗の方が多く、試行錯誤の連続です。

成功している人の多くは、問題意識を持ち、どうやったら成功するかを自分に問い続けているので成功したのだと思います。

僕は東京にstyle table コレド日本橋店を出店しています。
https://styletable.jp/shoplist/coredo-nihonbashi/

感染症が流行している最中での商業施設出店であったため、売上が見込めるか不安もありましたが、当時もどうやったら成功できるかを自分やスタッフに問い続けました。
ここまで続けられているのも、優秀なスタッフと共に目標を達成した結果です。スタッフの皆にはとても感謝です。

また、昨年 品川・五反田エリアにて、治療事業の"治療院「R&-ランド-」"をリニューアルオープンしました。
https://rand.atti-daihyo.com/

「最高峰の治療と感動を提供」というビジョンのもと、鍼灸治療をはじめ、全国各地から治療のプロフェッショナルを集めており、ビジネスパーソンを中心にご利用頂いております。

地元広島では介護事業 及び 女子サッカーチームのサンフレッチェ広島レジーナのスポンサーにもなりました。
https://www.sanfrecce.co.jp/news/regina/6782

これからも常に問い続け、まず自分が成功することで社会のお役に立ち、経営者として貢献し続けます!

株式会社アッティ 代表取締役CEO 梁燦久(リャンチャング)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?