【日本資本主義の父 :渋沢栄一】数字を追う

======================
数字算出の確固たる見通しと、
裏づけのない事業は必ず失敗する。
======================
経営者として、数字を追うことは必然です。
事業立ち上げ当初、人は嘘をつくが、数字は嘘をつかないと教わりました。

数字にするとドライな感じがしますが、避けては通れません。
目標を立てる時も、数字を入れると良いですね。
数字を入れることでより明確になりますし、
目標達成までの距離もわかりやすく、やる気にもつながっていきます。

治療院を経営していますが、日々、数字との闘いです。
目標を明確にし、数字を追っていきましょう。

梁燦久(リャンチャング)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?