見出し画像

アンニョンハセヨ、りゃんです。

本日からは、僕のおすすめ本の紹介をしてみようと思います。

元々読書が苦手だった僕ではありますが、さすがに経営者になろうと志して、そんなこと言ってなれないなと、26歳で起業してからは、毎月10冊を自分に課し、学び続けてきました。

最近はYouTubeなどで、本を要約してくれる動画も出てきたりして、端的に学べることも増えましたが、やはりしっかり自分のアンテナを立てながらの読書が最高です。


【本日のおすすめ☆】

『その他大勢から抜け出し、超一流になるために知っておくべきこと/千田琢哉』

読書をしたあと、Evernoteにその本のなかで特筆すべき文を、さくさくっとメモにまとめるタイプですが、僕のメモにこう記してありました。

2016年5月に、読んだみたいです。

↓↓

仕事は始業時間までに終わらせる、超一流
面倒な仕事ほどすぐにとりかかる、超一流

仕事で一番大切なことは、締め切りを死守すること
会社が赤字になる理由は、遅刻するからだ。
仕事とは締め切りを死守する積み重ね

朝に強いあげまん


↑↑

僕の師は、まさにこれを実践されてる方だなと、そのとき感じたのを覚えています。

仕事の基準を学んだ本でした。

僕はまだまだ修行中ですが、精進し続けます!


株式会社アッティ

代表取締役 梁 燦久

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?