見出し画像

【グルメオンラインサロン】新大久保で韓国のホルモンと豚の◯◯を食べ尽くす!

こんにちは、りゃんちゃんです♬

マニアックな世界の料理を紹介するグルメオンラインサロン、久しぶりにお出かけできるようになり、やっと更新できる!笑

先日は新大久保で本場韓国風のホルモンのお店に行ってきました☆

画像1

お店の人が手際よくプリプリのホルモン達を鉄板の上に並べます♪

画像2

油がはねないように囲いをして、鉄板を熱して焼きます!いい焼き加減になったら、お店の人が教えてくれて、ちょうどいい大きさにカットしてくれます♪

私たちはまずホルモン盛り合わせを注文し、コリコリ系もプルプル系も幅広く味わいました!

さすが本場韓国!と思ったのが、鉄板の工夫です!

画像3

鉄板に少し傾きがあり、お肉の油が流れるようにしてあり、油が受け皿に溜まるようになっています!

しかし、すごい量の油ですね笑

画像4

日本でホルモンを焼くときは網で焼くことが多かったので、韓国独特の面白い工夫だと思いました☆

そして今回、初めてブタの皮を食べてみました!!!

画像5

見た目と歯応えが、薄めのコンニャクに近い!ブタの皮はコラーゲンたっぷりの食材で有名だそうですよ!日本ではあまり見かけない食材ですが、韓国だと前菜として無料で食べれるお店も多いらしいですよー!

韓国旅行して本場のブタの皮が食べたくなってきた!笑

そのほかに、サムギョプサルやチゲ、冷麺なども食べましたが、値段も手頃でとっても美味しい♪韓国出身の友達も、懐かしい故郷の味を楽しめたようです。

海外旅行はまだしばらく厳しそうですが、健康に気を配りながら、グルメオンラインサロンを通して世界の珍グルメをご紹介できるように頑張ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?