見出し画像

世界のお買い物とりくみ事情(イギリス編)


こんにちは。持続可能な消費とはなんぞやについてお届けします。

イギリスから届いた、面白そうなお買い物風景。

画像1

こちら、bbcのキャプチャよりお借りしました。
元記事はこちら↓

https://www.bbc.co.uk/news/amp/business-48498346?__twitter_impression=true

プラスチック容器の使用削減の取り組みとして、
英国王室御用達スーパーWaitroseでは、“客が持参した入れ物に直接商品を量り入れ、購入できるサービス“を実験開始しました。(現在、オックスフォード店のみで展開中)

量り売りは野菜や冷凍フルーツ、穀類他、ワインや挽いたコーヒーなども対象。

利用者「そりゃ完璧じゃないけど、新しいスタートとしては良いんじゃない?」というコメント、いかにもイギリス人らしいです。☺️😮

とりあえずやってみよう、
不具合あったら、
違和感あったら、

それを見直しつつ、着地点見つけていこう。

大人も手探りだよ、って時には伝えてもいい。

古くて新しい取り組み、今後に注目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?