見出し画像

僕が1番好きなyoutuber。

今ではたくさんのyoutuberの方がいらっしゃいますが、その中でも僕が1番好きなyoutuberは「おいしいは嬉しい/Village home」というyoutubeチャンネルを運営するジョンソン一家のタニア・ジョンソンさんだ。

タニアさんは日本人の母とアメリカ人の父との間に生まれ、幼い頃に両親が離婚、母子家庭で育ち、ジャミロクワイ(Jamiroquai)のキーボードを担当しているマット・ジョンソンさんと結婚後、イギリスの古民家に移住し17年目となり、11歳の娘のRoseちゃんと9歳の障害を持つ息子の禅くんとの4人暮らしで基本的にタニア・ジョンソンさんがカメラを回して動画を撮影している。

こちらの動画では、youtubeを始めたきっかけや彼女の目標、youtubeを始めることを彼女の友人や周りに伝えた時の反応を彼女のリアルの声で教えてくれている。
視聴者の僕としては友人や周りがyoutubeを始めることに野次を飛ばしても挫けずに彼女がyoutubeを続けてくれたことを嬉しく思う。
だって、そのおかげで僕は素晴らしいyoutubeチャンネルを運営する方と出会えたのだから。
実際、タニアさんの創る動画は美しいBGM(動画に使用してる音楽はすべて旦那さんが作ったものらしい。)と共に彼女のひょうきんな生活が相まって素晴らしいものに仕上がってる。

個人的にタニアさんが創る1番好きな動画は、ジョンソン一家が住む家の庭でりんご狩りをみんなで楽しみ、その採ったりんごで娘のRoseちゃんとアップルパイを一緒に作る動画です。お母さんが娘に料理を教える姿は観てて微笑ましいです♪

おいしいは嬉しい。娘に贈る 母のお守りレシピ

実は、タニアさんは本も出版されており、本書には彼女が娘のために書き溜めた美味しそうなレシピがいくつも載っています。
僕は料理をしないのですが、彼女が書くエッセイが読みたくて本書をAmazonで買いました。
料理をする方やしないけど、少しでもタニアさんに興味がある方は是非Amazonやお近くの書店で購入してみてください♪

いつか機会があれば、是非ジョンソン一家にホームステイしてこの家族と一緒に時間を過ごしてみたいものです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?