見出し画像

二日酔いなど、最近の話

6月20日は弟の誕生日だった。
僕は男ばかり3人兄弟の長男。
まぁ兄っぽさはほとんどないのだが、受験などのライフイベントはいつも一番先だったから、そういった意味では少し大変だったのかもしれない。

その誕生会では、久しぶりにかなりの酒を飲んだ。
外食だったのだが、1軒目ではビールと焼酎のソーダ割りなどを。
2件目ではひたすら焼酎の水割りを飲んでいた。
相当気持ちよく酔っていて、帰宅してからも父親といろいろ2人で話していたようだ。
しかし話の内容はまったく覚えていない……。
翌朝、リビングのテーブルの上に坂口安吾の文庫本が出ていて、これは自分のものなのだが、たしかに何か文学について話していたような気もした。

起きぬけに水っぽいものをビチャビチャと吐いたところから、翌日がスタート。
素晴らしい朝だ。
そして頭痛がひどい。
食欲がなく、昼過ぎまで頭痛に耐えながら寝ているだけだった。

午後からは少しずつ食べられるようになり、夜を迎え、また眠った。
そしてさらに翌日。
ある方とのテレビ電話でのミーティングをし、ライター業務をした。
しかし、夜になりまた体調が悪化。
持病の徐脈性不整脈が出たり、去年やった心筋炎のときに似た背中の痛みが出てきた。
座りっぱなしで作業していたことが原因だったかなと考えた。

またまた翌日。
つまり今日だ。
昼間は体調も良く、塾講師の方の予習などしていたが、また夜になり体調が崩れた。
夕方あたりからそんな予感がしていたが、まんまと的中した。
寝ていたが、少し回復したかなと思い、シャワーを浴びたり夕飯を食べたりするごとにまた悪化。

いつものように寝ているしかないのだが、マジでテンションが下がる。
20代後半から、特にこんな感じなのだが、去年あたりからまたガクンと来たように思う。
ちょっとでも抗いたいので元気なときはトレーニングするのだけど、やりすぎると癖になってしまった背中の痛みが出てくる。

今夜もゆっくりYouTubeでも見ながら、明日のアルバイトに備えよう。
ちなみにウィッチャー3のゲーム実況や昭和の歌謡曲の動画などを見てます。

noteの更新はまた半月ぶりくらいだった。
更新ペースはもっと上げていくつもりだ。
長く細く、よろしくお願いします。

それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?