うまくいったこと3つ~2021.6月20日~

"さあ、本当の自分に戻り幸せになろう" マーク&エンジェル・チャーノフ著 のEXERCISE9に"1日でうまくいったことを3つ書こう"とあります。(後日この本のレビューを書こうと思います。)
私はこの本を買って1ヶ月くらいたちますが、毎日3つ私が入っているオンラインサロンのコミュニティ上に書いています。
noteも始めたので今日からは、こちらにも一部加筆修正の上アップしようかなと思います。

1)起業についてのオンラインイベントに参加したこと
→私の将来は学生や独身男子向けのFPやキャリア支援をして独立したいという夢があります。"起業したければ起業した人の話を聞こう"と思い、実際に起業された2人の方のお話を聞きました。
 "失敗を楽しむ"・"起業は小さく小さく始める"・"少ない顧客なら、逆にその1人1人を大切しましょう"という言葉が印象的でした。なんか起業ってできそうやなという感覚になりました。第一歩として、noteでFPやキャリアに関する投稿をするところから始めてみようかなと思いました。

2)ホットクックでポークカレーをおいしく作れたこと。
→今日の夕食は、冷蔵庫にある残ったキャベツ・ピーマンを人参の代わりに用いてポークカレーを作りました。
 冷蔵庫内の節約もできたし、明日以降の食事も確保できたし、一石二鳥です。

3)掃除(フローリング掃除+バスルーム掃除+シンク内の生ゴミ整理)・洗濯・料理(夕食作り+ご飯炊き+食パン冷凍作業)と主要な家事をこなしたこと
→1日でこれだけ行ったのは一人暮らしして初めてかもしれません。しかし、清潔な空間ができ、食事の準備の先取りもでき、整理された感じがしてすごく気持ちよかったです。


画像1


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?