見出し画像

ホットクックでいわし缶の味噌じゃが(鯖じゃがのアレンジメニュー)を作りました。

こんばんは。
今日はホットクックで作ったいわし缶の味噌じゃがについて投稿します。

写真は土曜日の夕食です。

ご飯、きのこミネストローネ、いわし缶の味噌じゃがです。

いわし缶の味噌じゃがは、次のようにして作りました。

1.玉ねぎ 1つ くし切りにして内鍋へ入れる。
2.じゃがいも 450g  4分割に切って内鍋へ入れる。
3.人参 1本 乱切りにして内鍋へ入れる。
4.いわし缶 190g×2缶 内鍋へ入れる。
5.具材総重量の5%の味噌を加える。
6.胡麻油を数周掛け回す。
7.酒 大さじ2を加える。
8.さばじゃがを選択。

手軽に魚料理が食べられる一品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?