見出し画像

ホットクックでトマト鳥じゃがを作りました。

おはようございます。
今日は、2023.12.27(水)の夕食で作ったトマト鳥じゃがについて投稿します。

写真は12/27(水)の夕食です。



ご飯、クリームシチュー、トマト鳥じゃがです。

トマト鳥じゃがはオリジナルメニューです。
作り方は次のとおりです。
1)天秤の上に内鍋をのせてゼロ点補正する。
2)タマネギ 2つ くし切りにして、半分を内鍋へ入れる。
3)鶏もも肉 300g 一口サイズに切って、半分程度を内鍋へ入れる。
4)2)の残りのタマネギを加える。
5)3)の鶏もも肉の残りを内鍋へ入れる。
6)にんじん 1本 一口サイズの乱切りにして内鍋へ入れる。
7)ジャガイモ 450g 一口サイズの乱切りにして内鍋へ入れる。
8)しめじ 200g 石突きを切り落としむしって内鍋へ入れる。
9)具材総重量の0.6%の塩を加える。
10)オリーブオイル 数周かけ回す
11)肉じゃがを選択


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?