見出し画像

うっかりによる新メニュー、トマトスープご飯を作りました。

こんばんは、RYOHEIです。
今日は金曜日の昼食に作ったトマトスープご飯について投稿します。

写真はトマトスープご飯です。


本来はトマトリゾットを作る予定でしたが、水を入れる量を間違えてしまいスープご飯になってしまいました。
うっかりミスによりできたスープご飯ですが、これはこれで美味しくいただけました。

ちなみに、今日のお昼もお弁当ととして持って行きました。どんな感じになったかは後日投稿します。

以下に具材と手順を示します。

1.米 2合 洗って内鍋へ入れる。
2.トマト缶 1缶 粗く切ってから内鍋へ入れる。
3.厚切りベーコン 240g 1cm角切りにして内鍋へ入れる。
4.しめじ 2袋 むしって内鍋へ入れる。
5.玉ねぎ 1/2個 みじん切りにして内鍋へ入れる。
6.水 具材総重量と同量入れる。
7.6.のときの重量に対して0.6%の塩を加える。
8.トマトリゾットを選択。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?